かまじぃの独り言/「 テレ玉『いろはに千鳥』に登場(2016年7月)」

かまじぃの独り言/「 テレ玉『いろはに千鳥』に登場(2016年7月)」

かまじぃの独り言/「 テレ玉『いろはに千鳥』に登場(2016年7月)」

 

 


先月号で、何の根拠も無く「暖冬の後は冷夏」という、聞いた言葉に心配をして喋ったが、気象庁の予報では、この夏は猛暑になると言うとる。


水不足が気になるが、冷夏の方が飢饉になるのは昔からの実例じゃて、少し安堵しておる。
さて話しが変わるが、暑さのせいか世の中が狂ったのか理解ができんが、わしゃテレビはこの歳なるまで、見るもんじゃと思うていたが、此の度、見られる方にまわるようじゃ。
これも冥土の土産かテレビ出演とは…? 吉本興業お笑い芸人の埼玉テレビ「いろはに千鳥」のダイゴとノブが当店のお薦めの「ご飯」を食べに来るという。


とにかく緊張することには慣れていないもんで、これも一生懸命に美味しいご飯を食べて貰いたいと日夜励んできたことが繋がったもんじゃと思うている。ぜひとも恥ずかしい姿を見せてしまうが、宜しく見て笑って下され。