かまじぃの独り言/「 テレ玉で美味しさの紹介(2016年8月)」

かまじぃの独り言/「 テレ玉で美味しさの紹介(2016年8月)」

かまじぃの独り言/「 テレ玉で美味しさの紹介(2016年8月)」

 

 


夏真っ盛りの八月となると田んぼの景色も、お米の情報もせわしなく、早くも新米情報が飛び込んで来るよって、わしらもおちつかなくなる。


宮崎のコシを筆頭に佐賀の旧七夕の「七夕こしひかり」、そして千葉の方からも来る。早ければ良いという訳ではないが、新米の香りとツヤは特に嬉しいものじゃ。


さて、先月号で紹介したテレビ埼玉「いろはに千鳥」のお笑い芸人ダイゴとノブの美味しいご飯の試食会は9月6日に放送される予定じゃと聞いとる。


出したのは、日本一高い「龍の瞳」と世界一の勲章を得た「五郎兵衛米」。他にわしらが厳選した地元のお米じゃ。
判定はテレビ放送を楽しみにして下され。しかし「まあ若いよってよう食べてもろった」。時間の関係で冷めてはいたが満足してくれて、旨いご飯は「おかずを選ばない」と言われるが卵かけご飯などは特に絶賛してくれよった。美味しさの提供が当店の想いなので、それは嬉しかったもんじゃ。