かまじぃの独り言/「守りたい日本のお米(2013年11月)

かまじぃの独り言/「守りたい日本のお米(2013年11月)

かまじぃの独り言/「守りたい日本のお米(2013年11月)」 

 

 かまじぃの独り言/「守りたい日本のお米(2013年11月)」


中国産米を国産米と表示。連日何とかホテルズの食品の偽装表示報道。銀行の融資疑惑。おまけに日展の審査疑惑。
いい加減聞き飽きたが「正直者が馬鹿を見る」というご時世には成って貰いたくない。私ども小心者は、心を大切にしたい。信頼それが命じゃと思うて生きている。



一生懸命に米づくり農家さんと心を込めて付き合っているが、個人的な心と心の付き合いだから、考えられないが、組織が大きくなると、判らなくなるのじゃろうなあ。
山形の佐藤さんの奥さんの丁寧な手書きのお便りは温かい人柄が伺える。だから名前表記の農家直送米は粗末には扱えない。また佐藤さんの「はえぬき」は、今年もまた出来が良いのじゃからのう。