かまじぃの独り言/「忘れておった、本物の食品(2015年3月)」

かまじぃの独り言/「忘れておった、本物の食品(2015年3月)」

かまじぃの独り言/「忘れておった、本物の食品(2015年3月)」 

 

 


わし等の子どもの頃は卵は 高価な貴重な食べ物じゃった。病気になると卵を食べさせて貰ったので、たまには病気になりたいとも思ったものじゃ。


「那須の御養卵」には驚いた。黄身が箸で掴める。昔は驚かなかったが、今じゃびっくりじゃ。わしらの頭が退化したのか本物を忘れておった。美味しいお米を作る栃木の農家さんから卵を贈られてのう。
本物の農家さんは、本物に関心を持つようじゃ。わしらも本物をお薦めすることが大切じゃと改めて心にした。他にも作物が契約農家さんから贈られてきておる。どれもそこらの市販品とはひと味違う! そこで紹介傍ら、まずその卵をお米の景品としてプレゼントと販売をするので、宜しくお頼みします。