かまじぃの独り言/「無農薬、無化学肥料米の時代へ(2014年11月)」

かまじぃの独り言/「無農薬、無化学肥料米の時代へ(2014年11月)」

かまじぃの独り言/「無農薬、無化学肥料米の時代へ(2014年11月)」 

 

 


酒からお米に商いの主力を移して10数年。農家直送米が好評を頂き、業者卸もおかげ様で順調になってきた。最近の事じゃが、未来の米づくりの最先端を行く秋田県大潟村の”田中尚貴”さんから「来月岩槻で、ゆっくりお酒でも飲みましょう」と連絡が来た。田中さんちでは外来種や低品質の消費者無視の米づくりとは一線を画しているようじゃ。


無農薬、無化学肥料の「秋田県特別栽培農産物認証通知書」を送ってくれた。そのお米の商談を兼ねての事らしい。
私ども小商人に、関心を持ってくれるだけでも有難い。楽しみじゃし、光栄じゃと思うている。わしらも、ホンマに良い米、旨い米を、適正価格で、さらに自信を持って皆様にお届けさせて頂きます。