かまじぃの独り言/「確かな目で本物のお米を(2014年9月)」

かまじぃの独り言/「確かな目で本物のお米を(2014年9月)」

かまじぃの独り言/「確かな目で本物のお米を(2014年9月)」 

 

 


わしらは物を見る目が確かなつもりでも、大方はブランドや情報に踊らされていることが、よくあるものじゃ。特に現代の情報通信は昔と比べて、瞬時に地球の彼方まで届くし、情報も金次第と言う。新米の季節になって、本物の良い米、旨いお米を文明の利器で検査して見るのも必要かと思い、思い切って穀粒判別器を購入してみる事にした。


お米は生き物じゃ。天候の異変やお百姓さんの心意気に正直に反応して育つ。わし等には美味しい新米を安価に適正にお届けすることで、地道に信頼を築くしかないのでのう。
今年は天候にも恵まれて豊作。価格も安めのようじゃから、ホカホカでツヤのある美味しいご飯をしっかりと食べて下され。